語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

2021-12-26から1日間の記事一覧

アーティストである前にひとりの人間~黒沼英之「パラダイス 」(2013)~

www.youtube.com どこかのラジオのいつかのパワープレイだった曲。 黒沼英之さん、繊細だと自覚のある自分が言うのもなんだが、繊細な方だと思っている。伝え方が難しいが、切実で、黒沼英之さんという人そのもののような歌声。どこかにきっとパラダイスはあ…

〈映画〉窮鼠はチーズの夢を見る~想い合う尊さ~

窮鼠はチーズの夢を見る 2020/日本/監督 行定勲大倉忠義さん、成田凌さんに官能的?に楽しませていただきました。結末は観ている側に委ねられていましたが、二人の想いは通じ合ったので、そのことがよかったと思います。周りには多少迷惑をかけていますが、…

クリスマスのひねくれた過ごし方

クリスマスが終わった。 クリスマスケーキ、チキン、 クリスマスプレゼントと 王道のクリスマスを過ごした 我が家であるが、 来年からはその過ごし方を 見直してもいいかなと思っている。 見直すポイントとしては、 クリスマスケーキは前倒しにすることだ。 …

子ども語録~ねこは ふんじゃいけないよ ほか~

6歳・男(長男) 1. ねこふんじゃったっていう うたがあるけど ねこはふんじゃいけないよ 2. お風呂のくもった鏡に 書いてあったひらがな 「や き に く」 3. おかあさんは、かいしゃいくとき いつもあせってたから、 なまえは「あせりちゃん」 4. 人生ゲー…

過去と今が混ざり合う時間~OKAMOTO'S 「Sprite」(2021)~

ドラマ「僕の姉ちゃん」のエンディングでもある、白黒の映像にエンディングに、この曲がぴったり合っています。 www.youtube.com 思い出のヒットソング口ずさんで 切なさの理由を探していた 今より知らないことばかりで 今よりわかっていた ゆるいスプライト…