語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

高橋優さんまとめ1~遊び心のある曲3選~

私は
高橋優さんのちょっとしたファンである。

といっても、
CDは1枚も持っていないし、
ライブに数回行ったくらいの
スタンスのファンだ。
でも曲はできるだけ聴くようにしている。
ファンクラブも6年くらい入っていた。

高橋優さんの曲は、
素敵な曲がたくさんある。
まっすぐな歌詞に心打たれる。

しかし、
今日はあえて、
高橋優さんの曲の中から、
遊び心のある曲を3つ紹介したい。

直球の歌ももちろん心に響くが、
同じくらい遊び心のある曲にも、
音楽への愛を感じるし、
字のごとく音を楽しんでいるのを
感じられるので、とても好きだ。

 

 

①フライドポテト(2020)

www.youtube.com


食欲に勝てないさまを歌う、
楽しい曲。
歌詞も笑ってしまう。

食べて寝て動画サイト見て

また寝て食べては寝て

あるあるですね。
最高の歌詞です。

3分くらいでできるような

エクササイズ動画見て

一人で奇妙な動きする

ボヨンボヨン体操


ボヨンボヨン体操って!
一人で体操をしている優さんを
想像してニヤけてしまいます。

②メガネが割れそう(2016)

www.youtube.com


音楽プロデューサーの亀田誠治さんと
高橋優さんのユニット「メガネツインズ」の
初めての曲(だと思う)。
お二人ともメガネかけてらっしゃるから、
メガネツインズなんでしょう。

メガネが割れそうくらいな
恋を歌っている曲。
メガネでここまで歌詞を
広げられるものかと感服。

 

③いいひと(2018)

www.youtube.com


いい人と言われている高橋優さんですが、
そういう訳でもないってことを歌っています。
おちゃらけた中にも、真理がある曲です。

いい人ですねっていうのは 大抵都合のいい人っていう意味

だから本当であればいい人に なんかならなくっていいんだけど

いい人は都合のいい人ですか。。
自分も思い当たる節があり、
胸に刺さりますね。

 

高橋優さんの遊び心のある曲を
3つ選んでみました。

真面目な高橋優さんもいいですが、
軽いノリの曲も気分転換になりますね。