語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

子ども語録~ねこは ふんじゃいけないよ ほか~

6歳・男(長男)

 

1. ねこふんじゃったっていう

 うたがあるけど

 ねこはふんじゃいけないよ

 

2. お風呂のくもった鏡に

 書いてあったひらがな

 「や き に く」

 

3. おかあさんは、かいしゃいくとき

 いつもあせってたから、

 なまえは「あせりちゃん」

4. 人生ゲームの結婚のマスに

 結婚相手の人物ピンを用意しておいたが、

 次男がどこかに持って行ってしまい、

 人物ピンがなかったときの一言。

 

 「およめさん、にげちゃったのかな」

 

5. 着替えを自分でしないと甘えるので、

 赤ちゃんじゃんと言った後の一言。

 

 「赤ちゃんは、こんなに大きくないわ」

 

6. Eテレ番組2355の、

 トビー映画音楽の夕べの

 夕に「ゆう」とふりがなが

 あったのを見ての一言。

 

 「これタ(カタカナの)じゃん!

  何で?」

 

おしまい。