語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

クリスマスのひねくれた過ごし方

クリスマスが終わった。

 

クリスマスケーキ、チキン、

クリスマスプレゼントと

王道のクリスマスを過ごした

我が家であるが、

来年からはその過ごし方を

見直してもいいかなと思っている。

 

見直すポイントとしては、

クリスマスケーキは前倒しすることだ。

f:id:katari_mata_katari:20220128064016p:plain

今年のクリスマスは、

イブが金曜日で週末だったこともあり、

仕事終わりの渋滞がひどかったらしい。

そんな中わざわざ、

クリスマスケーキをお店に

取りに行ったものだから大変だった(夫が)。

 

ということで、

来年からは、

クリスマスイブやクリスマスに

ケーキを食べるのはやめて、

クリスマスイブの前日か前々日にしようかと思っている。

 

近くのケーキ屋さんにする

という選択肢もあるが、

私がそこのケーキ屋さんのケーキがいい

というこだわりがあるので、

そこははずせない。

 

そのケーキ屋さんは

クリスマスイブとクリスマスは

ホールのケーキしか扱わず、

カットケーキはつくっていない。

 

クリスマスイブの前日か前々日にすれば、

それぞれが好きなカットケーキを

買うこともできるし(種類も多い)、

クリスマスの渋滞に

巻き込まれることもない。

 

そんなことを考えた

今年のクリスマスであった。