語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

高橋優さんまとめ3~オススメの応援歌3選 マイルド系~

気分が落ち込んだり、
やる気がしないときは、
誰しもあるものです。

そんなときに聴きたい曲を紹介します。

高橋優さんの曲は、
背中を押してくれる曲が多くありますが、
その中からそっと寄り添ってくれる
マイルド系の曲を選びました。

 

 

①少年であれ(2011)

痛みや悩みを無理に抱えたり、
考えたりしなくていい、
ゆったりした気持ちで生きようという
視野が明るく開けるような曲。

 

抱えきれない痛みは 抱えなくて別にいい

無理に苦しむ必要がどこにある?誰しも気ままで元々

分からない悩みならば 分からなくて別にいい

生まれてきた意味ならば 後付けでも素晴らしい

風にあおられ せせらぎに身を任せ 学べる少年であれ

 

www.youtube.com

 

②シンプル(2018)

自分は自分のままで、そのままでという
メッセージあふれる曲。

 

人生は単純さ きっと簡単だ

君の思うがまま 赴くまま

一歩ずつ そうだ 一歩ずつ

何か見つけたら笑おう 心のままに

 

www.youtube.com

 

 

③アスファルトのワニ(2020)

君と僕はちがうところも
たくさんあるけど、
君は君でいいっていう曲。

 

四角い場所で四角になれず丸い場所で丸にならなくていい

笑う場所で笑うことが出来ず泣ける場所で泣けなくていい

 

www.youtube.com

 

 
高橋優さんまとめ、
オススメの応援歌3選~マイルド系~でした。

 

オススメの応援歌3選~ストロング系~もあります。

katari-mata-katari.hatenablog.com