語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

新しい年を迎え、新たな気持ちで聴きたい~レミオロメンの曲3選~

f:id:katari_mata_katari:20211230201445p:plain

 

気持ちも新たに、
2022年になりました。

新年に新たな気持ちで聴きたい
レミオロメンの曲を紹介します。

 

①スタンドバイミー(2006)

名曲だと思っています。

圧倒的なスケールの曲。
当時のバンドの勢いも感じます。

自分の気持ち次第で、
世界は開けると歌っています。

 

空まで風の始まりの

音聞かないかい

涙は乾くよ夏の太陽で

飛び出せ 世界は

広く深くそして限りなく

続いているのさ壁は何処にもない

 

www.youtube.com

 

②翼(2008)

迷ったり、不安になったりするときもあるけど、
心に正直に、一歩を踏み出して
先に進んでいこうという曲。

不安も受け入れた上での、
前向きさを感じます。

 

www.youtube.com

 

③Starting Over(2009)

ありのままの自分で、
一番やりたいことをやろうという曲。

忘れがちな気持ちを
思い出すことができます。

MVも、メンバーをはじめ
みんな楽しそうですね。

www.youtube.com

 

 

新年、新たな気持ちで聴きたい
レミオロメンの曲3選でした。

新年のスタート、
音楽はきっと力になってくれるはずです。

この3曲は、
すべてアルバムの一曲目です。

アルバムの一曲目って、
アルバムの印象をつくるものなので、
やはり大切なんだなと思いました。