語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

はてなブログのおすすめ新着に載る~掲載期間・読者数などをレポート~

f:id:katari_mata_katari:20220125112630p:plain

はてなブログのおすすめ新着(PCでは、こんなブログもあります)に載せていただきました。

掲載期間に関わらず、
ブログを訪れてくださっているみなさま、
読者登録をしてくださっているみなさま、
コメントをやりとりしてくださっている方々、
いつもありがとうございます。

さて、
今日はおすすめ新着に載った体験を
書いていきます。

掲載期間

12日間(2022/1/13~1/24)

1/13午後から掲載開始(記事アップから4~5時間後くらい?)
1/24午後には掲載終了

読者数

85名の増加
(すべてがおすすめブログ新着に載ったための増加ではないとは思われますが、感謝の一言です)

掲載期間中のアクセス数

平均4.5倍

掲載されるまでのブログ状況

  • 更新は1日1回
    (興味本位で、最高1日5記事投稿した日がありました…)
  • 総記事数36
  • ブログ開始から22日目に掲載される
  • はてなスターなしでの運営
  • コメントのやりとりでの交流あり(10回くらい)

おわりに

おすすめブログ新着について
知らなかったので、
急に読者数とアクセスが増えたときには、
かなり驚きました。

おすすめ新着に載り、とてもありがたかったです。

ブログを始めたばかりの方は、
毎日更新を心がけると、
おすすめブログ新着に載り、
世界が広がるかもしれません。
(誰でも載るということではないようです)


おすすめ新着に載ったこともあり、
気づいたらブログ開始から1か月が過ぎ、
毎日更新が習慣のようになってきました。

いつネタがなくなるか不定期更新になるか自分でもわかりませんが、そのあたりは気ままに。

これからも、ブログを書く・読む・コミュニュケーション、一つひとつ楽しんでいきたいと思います。