語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

今年も破魔矢にすがる

ここ数年、
新年の初詣の際に「破魔矢」を買うようになった。

f:id:katari_mata_katari:20220203103327j:plain

破魔矢です。魔除けの矢です。

きっかけは、
子どもがほしいと言ったからだった。

何やら強そうなアイテムにでも見えたのだろうか。

まあ、一回くらい買ったみてもいいかなと買って帰った。

そのおかげか、
いろいろあったけれど、
その年は無事に過ごすことができた。

そして、また新年を迎え、
昨年の破魔矢を神社に返すことになった。

一年一緒に過ごした破魔矢である。
家の風景にもしっかり溶け込み、
家族を見守ってくれた破魔矢

手放すことに名残惜しさと、
さびしさを感じた。

まだ若いとはいえ、
健康が気になる年ごろになってきた。

祖母も数年前に旅立った。

SEKAI NO OWARIFukaseは、
人間は生まれたときから死に向かって
歩いていると言っていた。

そしてこのご時世。

月並みだが、
生きているだけでありがたいことである。

そんなことを考えているので、
破魔矢によって、
安心感を手に入れられるということは、
私にとってけっこう重要なことなのだ。

それが、プラシーボ効果のような
ものであっても。

1500円程度で、
心が平穏を手に入れられるのであれば、
安いものである。

結果、
今年も新しい破魔矢を家に迎えた。

今年も引き続きよろしく頼む、
破魔矢

ハピネス

ハピネス

  • AI
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes