語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

ないものねだり

私は基本的にナマケモノである。

f:id:katari_mata_katari:20220204104129j:plain

ナマケモノのしっくりくるイラストが見つからなかった

特に休みの日の朝だ。
何もなければ、
昼前まで寝ていたいとか
思ってしまうこともよくある。

実際は、子どもに起こされるのだが。

子どもが生まれる前の休日は、
それはもうナマケモノを地で行くような生活である。

起きたいときに起き、寝たいときに寝た。

でも、今そのような生活を送るのは、
無理がある。

なぜなら、夜の睡眠を除き、
以前のように長く眠ることが
難しくなっているからだ。
眠るのには体力がいると
聞いたことがある。

そして、
たとえそのような生活になったとしても、
子どものいる騒がしい生活をうらやましく
思うだろう。

そんなものなのだろうと、思っている。


つばきというバンドの曲。
サビの歌詞に注目。

 

www.youtube.com