語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

知って驚いた、再始動している3組のグループ

f:id:katari_mata_katari:20220128125632p:plain


ふと解散や活動休止した
グループの曲をyoutubeで聴いていたら、
再始動していたことを知り、
驚くことがある。

今日はそんな3組を紹介します。

SURFACE (サーフィス)

2010年に解散、
デビュー20周年にあたる
2018年に再始動。

90年代後半、
よく耳にした記憶がある。

サーフィス特有の音があると感じる。

www.youtube.com


改めて聴いてみると、
この「なにしてんの」という曲、
歌詞がごもっともなことを言っている。

動きださなけりゃ そう 始まらない(なにしてんの)

悪いことだけ浮かんできちゃって暗い イヤイヤイヤ

「これだ」って思えるものがあるならば(なにしてんの)

人の目ばっか気にしちゃ損でしょう?

 

www.diskgarage.com

 

wyolica(ワイヨリカ)

2013年に解散しましたが、
こちらもデビュー20周年を期に再結成。

まったりとした曲が多いです。

1:09 さあいこう
2:21 one wish
3:17 Mercy Me~いつか光を抱けるように~

あたりが懐かしい。

貼っているのは、
2019年発売のベストアルバムの紹介動画です。

 

www.youtube.com

 

www.sonymusic.co.jp

 

キンモクセイ

2008年に活動休止、2019年に再始動。

こちらも20年くらい前に、よく耳にしました。

www.youtube.com

meetia.net

 

おわりに

解散や活動休止しているグループは、
現在もありますが、
再始動もないわけじゃないと
期待していてもいいかもしれないですね。(淡い期待)