語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

対のイメージの音楽たち

f:id:katari_mata_katari:20220215122850p:plain


あるものを挙げると、
あるものもついてくる。

そんな対のイメージの、
昔から私が好きなグループがある。

ポケットビスケッツブラックビスケッツだ。

もう記憶が薄れているが、
ウッチャンナンチャンウリナリ!!」という番組から
生まれたグループだったと思う。

この2組の音楽がとても好きである。

まず、ポケットビスケッツ「POWER」。
力強く広がりのあるサウンド
千秋さんのボーカル、
タイトル通りパワーあふれる曲で、
今でも大好きな曲だ。

www.youtube.com


そして、ポケビといったらブラビだ。
一番好きな曲は「タイミング」。
当時500円でお店にあった8cmCD
ジャケット今でも覚えている。(←買ってないんかい)

この曲は歌詞も好きだ。

ズレた間のワルさも それも君のタイミング

人はみんな違うからその違いも認めようと
いうメッセージを感じる。
当時小学生だった自分だが、
流行りの曲を聴いて、
初めて胸に響いた歌詞だったように思う。

千秋さんがご自身のyoutubeチャンネルで
歌っているものを見つけたので、
貼っておきます。


www.youtube.com


ポケビといったらブラビときたら、
光一といったら剛(敬称略)、そうKinKi Kids

KinKi Kids世代なので、
今はお二人でご活躍されている姿を
遠くから見ているだけだが、
そのことに勇気をもらっている。

www.youtube.com

ちなみに私は剛派でした。


今日は対という視点から、
私が好きなグループについて、書いてみた。

あれから20数年、
ポケビ、ブラビの音楽も色あせていない。
KinKi Kidsの二人も、歳を重ねるごとに
魅力的になっている気がする。

これからも応援します。