語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

オレンジジュースのポテンシャル

オレンジジュースの
ポテンシャルはすごい。

そのまま飲んでもいいし、
カクテルにもよく使われている。

オレンジジュースは
定期的に飲みたくなる。

りんごジュースでも、
グレープフルーツジュースもない。

しかも、果汁100%の濃いもの。

ちょっとすっぱくて、
ちょっと甘いあの感じが好きなのだ。

でも365日毎日飲みたいかと言われると、
そうではない。
たまにオレンジジュースを飲む期間が
あったのでいい。

飲みたくなる前触れはない。
いつも突然飲みたくなる。

数か月に1回くらい。
たぶんちょっと疲れているときだ。

地元応援もかねて、
ポンジュースを買っている。

ポンジュース
全国的にどこまで流通しているんだろう。

飲めなくなったら、
ちょっとさみしいだろうな。

そのくらい、
わたしの日々に無くてはならない
ポンジュース

www.youtube.com


それから、カクテルだ。

カシスオレンジを筆頭に、
スクリュードライバー
ファジーネーブルなど、
オレンジジュースでつくる
カクテルはけっこう多い。

もう五年以上お酒を飲んでいないから、
味を忘れつつあるけれど、
甘いものよりも、
さっぱりとしたものが好きだった気がする。
カンパリオレンジとか。

でも、グレープフルーツジュースで割った、
カシスグレープフルーツ、
ブルドックもいいな。

モスコミュールもおいしい。

林檎、葡萄、杏とかの果実酒も
捨てがたい。

焼酎は少しずつ飲むのがよかったな。

ワインとチーズは何であんなに
合うんでしょうね。

ビールと日本酒はあんまり。。

お酒はそんなに詳しくはないけれど、
飲むのは好きだった。

お酒もおいしいけど、あの雰囲気ですよね。
みんなでっていうのが、楽しい。

よくわからないカクテルを
名前だけ見て注文して、
飲んで「何これ?」って
なったこともあったけど。

途中から話が逸れましたね。

あー、落ち着いたバーに、
飲みに行きたくなってきたなー。
行かないですが。