語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

生きがい、それは。

今もブログを続けているのは、
大げさじゃなく、すごいことだと思う。

いくつもブログをつくったけれど、
ここまで続いたのは、
このブログだけである。

いろいろなものが上手く回って、
続いたんだと思うけれど、
やっぱり読者の方々の存在は大きい。

読んでくれる人がいるから、
また書きたいと思うのだ。

ブログも楽しくいろいろ読んでいる。

始めたばかりのころは、
ただただ自分のブログを
読んでほしかったし、
たくさんの人に知ってほしいと思って、
毎日のように更新していた。

今はペースは少しゆるめになっているが、
もはやブログが生きがいの一つであると
いってもいいほどになっている。

生きがいって、もっと恰好のつくものを
掲げたい気もするけれど、
「快晴」、「よく眠れた」、
「今日のランチがおいしかった」くらいの
ことでもう充分だと思っている。

次は何を書こうかと
考えているひとときがある。

だから、今日も明日も、きっといい日。