語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

NEW PHASE

みなさんは、
数あるサービスの中から、
なぜ、はてなブログを選んだのでしょうか?
けっこう気になる。

わたしの大きな理由は、
「雰囲気が合いそうだったから」である。

やはり、ブログごとに
雰囲気というものはある。

自分は、
決してキラキラしているわけではないし、
求めてもいなかったので、
そういったサービスは
選ばないつもりだった。
(キラキラすることを
否定しているわけではありません。)

なんとなく雰囲気が合いそうだなと
思ったのが、はてなブログだった。

はてなブログって、
シンプルですっきりとしている
イメージなのだ。

年齢層も性別も幅広そうだった。

やってみて、たぶん、
合っていた(と思っている)。

あとは、デザインだ。

ブログを始めるにあたって、
いくつかのブログの
トップページを見て、
しっくりきたはてなブログにした。

今はトップページも
リニューアルされているけれど、
デザインの根幹は変わらないものがある。

hatenablog.com
ところで、はてなブログPro、
1年コースを始めた。

自分と未来への投資である。

来年もブログを書いているならば、
うれしいことだ。