語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

もしかして、ブロガーですか?

わたしは、ブログをやっていることを
限られた人にしか言っていないが*1
もしかして、さっきすれ違ったあの人が、
ブロガーだったらと想像することがある。

そんなことはないかもしれない。
でも、そうでないとは限らない。

ブログは匿名なので、
なかなか本人を特定されることは
少ないと思う。

でも、近くにいる人が、
実はブログをやっていた
なんてことがあったら、
ちょっとおもしろくないですか。

通りすがりの人に、
ブログやってるんですか?とは、
さすがに尋ねないけれど。

一方のわたしは、何食わぬ顔で
「帰ったらブログを書こう」とか
思っているのだから、
つくづく人って何考えてるのかわからない。

ブログに限らず、言わないだけで、
SNSでそこそこ有名だったりする人が、
そこらへんにいるかもしれないわけである。

そう考えると、
なんとスリリングな世の中なんだろう。