語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

音楽は、運転中に聴き込む

音楽を聴き込むのは、運転中だ。

わたしは、県庁所在地に住んでいるのだが、
かなり隅の方なので、中心街に出るときは、
車を30分くらい走らせなければならない。

かなり辺鄙ではあるけれど、
そのくらいなら運転もまあ苦ではない。
音楽を聴きながらであれば。

無音の30分の運転は、
気がおかしくなるかもしれない。

車ではいつも音楽を聴いていて、
しかも、わりと熱心に聴き込んでいる。

最優先すべきはもちろん「運転」なのだが、
なにせ田舎である。

田んぼの真ん中に通された、
広く大きなバイパスなので、
脇道から車が出てきたり、
歩行者が近くを歩いていることはない。
わりと運転しやすいのである。

そうやって運転しながら、
この歌詞はどんな意味なんだろうとか、
この音の感じは好きだけど、
何の楽器だろうかと思いを巡らせている。

ブログを書くときに、
音楽を流していることは多いけれど、
あまり集中はできない。

そして、新しい音楽を聴くとなったら、
何かと用事を入れて、
車に乗ろうとしてしまうわたしである。