語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

はてなidを変えたいけれど

はてなidを変えたいと前々から思っている。

しかし、変えたいといっても、
具体的なものがあるわけでもなく、
なんとなくしっくりこない、
ただそれだけである。

まあ、はてなidを変えたところで、
しばらくしたらまた変えたいとか
言い出すのが目に見えているので、
変えるつもりはないのであるが。

そもそもわたしは、
過去にはてなブログ
ブログをつくっては閉めるということを
何回か繰り返していた。
はてなブログから追放されないか、
ちょっと不安だった)

だから、このブログをはじめたときも、
どうせ長くは続かないのだから、
適当に決めてしまおうと、
軽い気持ちで決めてしまったのだった。

それが、こんなに続くことになろうとは。

むしろ、軽くはじめたのがよかったのだと
今となっては思ったりもする。

はてなidの由来は、
このブログのタイトルが
「語る、また語る」なので、
それを英語表記にして、
「kataru_mata_kataru」にしようとしたのだが、
なんかぼんやりしていまいちだったので、
kataruの「ru」を「ri」に変えただけである。

「kataru_mata_kataru」ではなくて、
「katari_mata_katari」。

一文字違うだけでも、
なんか引き締まった印象になりませんか?

ブログの内容も、
自分語りが多くなりそうだったし、
ちょうどいいと思ったのだけど。

もしはてなidを変えられるなら、
今度はもう少し短くしたいですね。

ニックネームとはてなid同じとかでもいいですね。

と、むずかしいとわかっていながらも、
あれこれ想像するのは、楽しいものである。