語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

Las Ligas Menoresを広めたい~アルゼンチンのインディーロックバンド~

スペイン語のインディーロックなんて
どうでしょう。

Las Ligas Menoresは、
アルゼンチンのバンドです。

もちろん英語ではなく、
スペイン語で歌われます。

スペイン語なんて
じっくり聴いたことはないけれど、
英語が尖っているなら、
スペイン語は丸っこい印象。

演奏は、ザラザラしているけど、
そこがよいです。

たとえるなら、
シルクじゃなくて麻の手触り。

ライブの方が、
音の凹凸が引き出されているので、
あえて、ライブ映像を集めてみました。

はじめに、「Ni Una Cancion」。

「歌ではない」という意味ですが、
言葉がわからなくても、
体がリズムを刻みたくなりますね。

アナログ的で親しみがわきます。

www.youtube.com


こちらは、「A 1200km」。

安定した低音のリズム隊にのって、
ギターがさく裂しています。

www.youtube.com


「En Invierno」は、
冬のうたのようです。

スローテンポのなかに、
寒さや静寂が表現されているよう。

www.youtube.com


どうやら、日本で手に入るのは
LPレコードのみのよう。
CDが欲しすぎる。