語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

好きなものを100個まとめてみる

お題「好きなものを100個、ひたすら書き出してみる」

おもしろそうだったので、
やってみました。

好きなもの100個
・ゆるいつながり
・よもやま話
・大晦日
・除夜の鐘
・元日
・お雑煮
・握り寿司(マグロ)
・握り寿司(中トロ)
・握り寿司(真鯛)
・握り寿司(たまご)(10個目)
・軍艦巻き(ねぎトロ)
・いなり寿司
・酢豚
・おろしポン酢のせ豚丼
・カツ丼
・トンカツ
・串カツ
・チキン南蛮
・ポテトサラダ
・すき焼き(20個目)
・焼き肉とライス
・冷やし中華
・ナポリタン
・ドライカレー
・さつまいもの天ぷら
・かぼちゃの天ぷら
・なすの天ぷら
・ピーマンの天ぷら
・舞茸の天ぷら(30個目)
・しめじの天ぷら
・人参の天ぷら
・玉ねぎの天ぷら
・大葉の天ぷら
・卵サンド
・カツサンド
・レアチーズケーキ
・ガトーショコラ
・チョコレートケーキ(40個目)
・ミルクレープ
・祖母のパウンドケーキ
・母のクレープ(桃とみかん)
・みたらし団子
・あんまん(こしあん)
・白桃
・ジャイアントコーン(クッキー&チョコ)
・たけのこの里
・コアラのマーチ
・トッポ
・歌舞伎揚
・駅弁(50個目)
・山手線
・閉店してしまった近くのカフェの豚の生姜焼き定食
・閉店してしまった近くのカフェのレモンスカッシュ
・むかし行ったフランス料理レストランのコース
・バイト終わりの友達との待ち合わせの思い出
・午前4時に家に帰る気だるさ
・ジンジャーエール
・果汁100%のオレンジジュース
・果汁100%の林檎ジュース
・ミックスジュース(60個目)
・カプチーノ
・カシスグレープフルーツ
・食材宅配
・開店直後のスーパー
・田舎のマルシェ
・図書館
・本の予約
・路地裏
・寺の廊下
・寺の庭園(70個目)
・山奥の川
・山の空気
・せせらぎ
・瀬戸内の波の音
・木の葉が擦れる音
・晴れの日
・木陰
・高台
・昼下がり
・花(80個目)
・土の上を歩く
・歩きやすいスニーカー
・睡眠
・羽毛ふとん
・畳
・電波時計
・掃除してすぐの部屋
・定番
・もの思い
・音楽(90個目)
・一人の時間
・平穏
・簡素
・直感
・気まま
・想像
・願い
・信頼
・好きなもの探し
・小さな変化(100個目)

一口に好きといっても、
かなり好き、まあまあ、少しと分けたとき、
「かなり好き」寄りのものを
書いたつもりです。
なので、まだ書こうと思えば書けそうです。


好きなものというのは、
その人のキャラクターが
出るものなのでしょうね。

48/100は、「食べ物」でした。
食べることが好きなんだと思います。

ちなみに、お寿司と天ぷらは、
種類ごとに分けましたが、
これはすべてのお寿司と天ぷらが
好きというわけではないからです。

たとえば、イクラ、ウニ、エビなどは
すすんでは食べません。
安上がりです。


少なくとも100個は
好きなものがあるなんて
しあわせなことですね。