語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

高橋優さんまとめ9~ライブで聴きたい曲3選~

f:id:katari_mata_katari:20211231124415p:plain


昨日、高橋優さんの日本武道館
弾き語りライブ2daysが終わりました。

今回は橋優と橋優ということで、
ダークサイドの高橋優(黒の方)さんと、
ほんわか高橋優(白の方)さん両面から、
2日間まったく違ったセットリストで
行われたようです。

私は行けなかったのですが、
ライブで聴きたい曲を
まとめていましたので、
このタイミングで記事を公開しようと
思います。

ちなみに私が選んだ曲が、
今回の武道館弾き語り2daysで
セットリストに入っていたのか、
最後に触れてみます。

高橋優さんまとめ第8回目は、
ライブで聴きたい曲3選です。

 

現実という名の怪物と戦う者たち(2011)

いつまでも一緒にいられるわけじゃないことは

なんとなくわかっているけれど

今は手を取り合える

サビに向かっていくこの部分が、
ライブに集った人たちと重なり、
いつも一体感を感じるんですよね。

www.youtube.com

 

(Where's)THE SILENT MAJORITY?(2013)

沈黙をぶっ壊せという歌詞の元、
声上げながら飛び跳ねたい!

www.youtube.com

 

STARTING OVER(2018)

冒頭からのたたみかけるような勢いで、
一気にサビまで歌い上げる。
ずっと盛り上がれる曲。

www.youtube.com

おわりに

高橋優さんまとめシリーズ第9回目は、
ライブで聴きたい曲3選でした。

今回の武道館ライブでの結果です。

現実という名の怪物と戦う者たち
→ 白橋優でほんわか系

(Where's)THE SILENT MAJORITY?
→ 黒橋優でダークサイド系

STARTING OVER                             
→ 今回はなし

早く気兼ねなくライブに行ける環境に
なることを願っています。

 

fc.takahashiyu.com