語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

クリスマスイブだ、ラップだ~KICK THE CAN CREW「Christmas Eve Rap」~

クリスマスが近づいてきて、
今年聴きたくなったのはこれ。

KICK THE CAN CREWの「Christmas Eve Rap」。

www.youtube.com

かの有名な山下達郎さんの
カバーアレンジである。

意中の人とではなく、
変わらない仲間と過ごす、
賑やかではあるけれど、ちょっぴりさみしい
クリスマスイブのうたですね。

歌詞の内容はさておき、
クリスマスを迎えるまでの
浮足立つようなムードを
醸し出している曲なんですよね。

クリスマスって、
当日よりもイブの方が楽しいのは、
わたしだけでしょうか。

だんだん向かっていく
もうすぐ感がいいのかなあ。

とにかくも、クリスマスを
迎えられそうで何よりだ。