語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

ブログ1周年の朝に

昨年の今日、ブログを開設した。

衝動的に。

思い立ったが吉日。
それが12月23日だった。

読んでくださる方に支えられて、
1年間続けることができた。

ブログを読んだり、
コメントをやりとりしたりしていると、
学べることがたくさんある。

ブログをとおしてできたつながりとか、
知ったこととか、
それらをもう少し早く…と思ったりする。
それだけブログから受けた影響は
大きかったということだ。

人であれ、ものであれ、
何ごとも、出あうべきして
出あうものである。

頃合いというか、
適したタイミングがある。

まだ出あえていない、知らないというのは、
自分にそれを受け止めるだけの、
土壌ができていないからだというのが、
わたしの自論である。

もちろん、アンテナは
常に立てておきたいが。

だから、わたしの準備が整ったのが、
昨年の今日だったというわけだ。


ブログを長く続けている方にあこがれる。

3年、5年、10年、もしくはそれ以上?
ちょっと途方もないけれど、
更新が少なくなっても、
自分の感じたことを
発信し続けていきたいものである。


わたしはあまのじゃくなところがあるので、
1周年だからって
騒がずに(いや別に騒いでもいないが)、
いつもどおり、いやもしくは、
更新せずに静かに過ごそうとしていた。

でも、やっぱり"その日"というのは
特別であった。

何か書かずにはいられませんでした。

これからも、
マイペースにやっていきますので、
遊びにきていただければうれしいです。