語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

「そのとき」はそのとき

眠ろうとしたら、光永亮太の「Always」が聞きたくなり聞いていた。CDを持っていなくても聞ける、ああ現代。

昔の曲を聞くのは流れた年月をたしかめるためかもしれない。もう十年単位で昔のことかと決まって感じるのと、よくもここまで…とがセットになっている。十年前にはなかったことだ。

ラジオのその月のリコメンドか何かで、毎日毎週勧められていた効果だろうか。にしても時間がかかってしまった。

いいこともそうでないことも、形を保つことなくどこかへどんどん流れていく。続かない。それならポジティブなものを感じられたときは、それをめいいっぱい愛でていようと思う。たとえ後からネガティブに変わるとしても、そのときはそのときなのだ。

www.youtube.com