語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

若さと性欲

わたしは性欲がある方だった。
まあ過去形であるが。

アラサーなんてまだまだ先のことだと、
思っていた若いころは、
食べて、体を重ねて、寝る。

そのために生きていたといっても
いいだろう。

いついつは恋人と夜を過ごせるから、
気のすすまないことも、
やってやろうじゃないかと。
本当にそんな感じでした。
非常に動物的に過ごしていた。

お酒が入ると、その界隈の話をする
種族の人たちもいるものであるが、
わたしもある意味そういう種族だった。

自分からはしないが、
振られたら明け透けなく答えるし、
そういった輪にいるのは楽しかった。

みんなそれなりにマナーを
わきまえていたからだろう。

そういうことをオープンに話せる
友人もいた。

ブログでも、
稀に直接的に書かれている方を見かけて、
大きく頷いている*1

それらをひっくるめてこそ、
人っていえると思う。


翻って今はというと、
もうそんな若さはありません。

若さとは、すごいものだ。

全部ひっくるめて、
もうまったく同じような気持ちには
ならないのだと思うと、
その若さが少し愛おしくなる。

*1:なんというか、尊厳のあるものに限るけれど。