語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

離れ離れ

人間関係はむずかしい。

まあ、むずかしいと思うから、
むずかしいのであって、
たぶんそうでもないと思えば、
そうでもないのだが。

わたしは、
もう少し親しくなりたかったけれど、
向こうはそうではなかった。
その逆だってある。

恋愛みたいなもんでしょうかね。

わたしはあなたが好きだけど、
あなたにとって、
わたしはそういう対象じゃない。

スタンスが違ったってことかな。

いくらこっちが、
好きだ好きだ好きだー!と叫んだところで、
あっちは逃げていくだけだ。

少しさみしいけれど、
こちらができることは、
無理に近づかないことくらいだろうか。

そういうときは、
そもそもはじめから合わなかったと
思ったりしてみる。

何かの弾みでつき合いがはじまったとしても、
そのうち離れ離れになると。

いつかそうなってしまうから、
そのときのわずらわしさを
感じないでいいように、
はじめから嚙み合わなかったということ。

去る者は追わず、追われず、それがいい。

縁があれば、
違うところで出会えるかもしれないね。