語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

デイバイデイ

先日、書いている途中の記事を
誤って公開してしまった。

急いで消したが、それをすると、
一つ前の記事が再度新着として
購読リストに載るようで、
読んでくださった方も
いるのでしょうか。

「それ前と同じなんです…」と
行って回りたい気分だった。


8月になって、暑さが増している。
日差しが7月なんてもんじゃない。

キッチンカーが出ている公園に
数か月ぶりに出かけた。
6月に来たときは7、8台はあったのに、
2台しかいなかった。

イチゴスムージーを買った
お店の方に聞いたら、
暑い8月はお客さんが少なく、
出店者と利用者の体調に考慮して
出店に台数制限があることもあり、
"こんなもの"らしい。

隣に出ていたピザのお店は、
用事を済ませて戻って来たら、
もういなくなっていたし。


冷房のタイマーが、「何時間後に切る」
という設定しかないため*1、早く寝たときは
深夜2時〜3時くらいに切れて、
暑くてまた冷房つけて寝直すなんてことを
やっている。

朝4時ともなると涼しくて、
陽も上らず、蝉の声も聞こえず、
ときたま一匹のヒグラシだけが
鳴いていたりして、神聖な感じがする。

暑さは続くといえども、
一日終わるごとに秋には近づいている。

そう思うと、何とかやれそうだ。

*1:よく見たら時間も設定できました。