語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

なんてことない、その後のこと

今日は、
これまでブログで取り上げたことの中で、
その後どうなったの?というのを
書きたいと思う。

長男の迷路ブーム

今でも迷路ブームであるが、
算数(計算やかたちなど)や
国語(漢字の書き順)の要素が
入っているような
以前より難しいものをやっているようだ。

迷路の本は小学校の図書館や
近所の図書館で借りてくる。

そしてあいかわらず、
迷路をやってほしいと頼まれている。
前までのように
量をさばく感じではなくなったが、
頭の別の部分を使うようで、
迷路で迷う日々は続いている。

katari-mata-katari.hatenablog.com

 

 

 

次男のむし歯治療

4つのむし歯がある次男。
1つは治療が終わった。

残りの3つは穴があいていないようで、
様子を見ながら4か月ごとの
定期健診に通うことになった。

もう少し早く検診に行っていれば、
むし歯は防げたのかと思うと、
後悔は残る。

katari-mata-katari.hatenablog.com

 

私の日記
4月に入って日記を始めたが、
続いていない(笑)

書きたいと思ったときに書くスタンスだと、
1週間空いていたり、
もうどうしようもない。

このまま、ゆるく続けていこうと思う。
(続くのか…)

katari-mata-katari.hatenablog.com


以上、ブログで取り上げたことの
その後を書いてみた。

週の真ん中、
この曲を聴いて小休止。


www.youtube.com