語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

トリプルパンチの日曜日

わるいことは重なる。
予想できないこともある。
そして、忘れたころに起こる。

朝、洗濯機からネットに入った
洗濯物を取り出していたら、
いやに重い。

いつもの2倍以上である。

よく見てみると、子どものズボンに
それはもう膨れ上がった
ムーニーマン(乾いていたら
まだ使えた)が挟まっている。

殻のように脱いでくれたものだから、
気づかなかったではないか。

ネットに入っていたからか、
型の崩れは最小限だったのが、
不幸中の幸いである。

むかし、そのまま洗濯して、
派手に破損させたことがあるが、
あたりが給水ポリマーだらけになった。


洗濯物を干し終え、
近くで催されるイベントに行くために、
子どもたちを車に乗せる。

出発しようとエンジンをかけるが、
まったくかからない。


バッテリー切れです。

地域の草取りに行っている
夫の帰りを待って、
1時間遅れで会場には着いたけれど、
遅かったのか既に片付けがはじまっていた。

商品もほとんど残っていなくて、
買ったのは、いなり寿司2パックと
唐揚げ1パックだけ。
買えただけ良かったが。


「もう少し早く来ていただけたら
もっといろいろあったんですが」と
スタッフの方が申し訳なさそうだった。


こっちも行けるんなら行きたかったんです。

車のバッテリーが切れなければね。

ああ、車って走らないと
車じゃないなあと思いながら、
お昼のお弁当をスーパーで買って
帰りましたとさ。


ちなみにバッテリーの寿命は、
平均2~3年らしいです。

もう4年使っていました。

あと、次の日起きたら、
寝違えて背中がとても痛かったです。

首ならわかるけど、
どういう寝方をしていたんでしょう。