語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

ブログは少し、秘密にしておきたい

わたしがブログをやっていることを
知っている人は少ない。

わたしの母と夫、ほかに友人数名くらいだ。

知っている人にも、
ブログをやっていることだけ伝えて、
はてなブログでやっていることや、
ブログのタイトルは伝えていない。

なんというか、
身近な人に読まれたくないのだ。

友人なども読んでいると思うと、
書きづらくなってしまう気がする。
これは、人それぞれだと思うけど。

先日、友人何人かとブログの話をしたとき、
彼女たちが、過去にブログを
やっていたことが判明した。

一人はこれからまたブログを
書きたいようである。

友人がブログをやっていたというのは、
初めて知ったので、
意外とみんな人には言わずに
ひっそりとやっているのかもしれない。

ブログをやろうとしている友人とは、
ブロガー同士、楽しさや苦労を
話せるのではないかと
少し楽しみにしている。

彼女も知り合いには伝えずに、
やっていきたいようだ。

お互いそれぞれのブログを読むことは
ないと思うけれど、それでいいかなと思う。