語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

最低で最高の日~きょうのはてなブログに載った~

2022年11月16日。

久しぶりに朝からわたしのメンタルは、
ボロボロであった。

子どものことでいろいろあり、
むしゃくしゃしていた。

この思いをどこにぶつけたらいいのかと、
ひとりになってから、
キーケースを軽ーく投げちゃった。

一息ついたあと、
ブログをチェックしていると、
何やらわたしのブログが騒がしい。

ブログアップする前から、
すでにそれなりのアクセスがある。

たまたま、どなたかが
たくさん読んでくださったのかな*1
あまり気にしていなかったけれど、
着々と増え続けるアクセス。

はてなブックマークからなのか、
いやそんな状況にはなってないはず、
もしかしてと、はてなブログ
トップに行ってみると。


ありました。

はてなブログトップページの
きょうのはてなブログに、
わたしの記事が載ってる!

katari-mata-katari.hatenablog.com


はてなブログ編集部の方の
目に留まったこともうれしいし、
きょうのはてなブログ
載ったこともうれしい。

いろいろな方に読んで、
見て、知ってもらえるかも
しれないことがうれしい。

うれしい、うれしい、うれしい。

あれ、さっきまでのむしゃくしゃ
どこ行った?

なんかものすごいタイミングである。

やっぱり、ヒトは沈んだら、
あとは浮かぶように
できているのだ。
わたしは単純だ。

はてなブログ編集部の方々と、
読んでくださったみなさんへ、
感謝の気持ちでいっぱいだ。

最低な日だと思っていたけど、
なんだ、結局、最高の日に
なったじゃないか。

*1:たまにそういうときがあるので。