語る、また語る

いつもにプラスα

 本サイトのリンクから商品を購入すると、本サイトに収益の一部が還元されます。

最近、ブログに書きたいことが変わってきた

音楽ブログとしてスタートした
このブログだが、
おかげさまで80記事を越えた。

音楽ブログといっても、
全体を見てみると、
たまに音楽以外の話も織り交ぜつつ、
音楽の話題が中心といった感じだ。

ここまでブログを書いてきたが、
最近、書きたいことが変わってきている。

好きな音楽を紹介する記事も
変わらず書きたいという気持ちはあるが、
それだけではなく、
なにかこう、自分の中で感じたことなども
書きたいと思うようになった。
それを最近【つぶやき】として書いている。

katari-mata-katari.hatenablog.com


理由としては、
自分にとって特別な思い入れのある曲は、
かなり紹介してきたということがある。

もともと私は、
たくさんのアーティストを
広く聴くというよりも、
自分が好きなアーティスト聴きこむと
いうスタイルだと思う。

そんなこともあり、
ブログの音楽紹介のためだけに、
半ばやみくもに音楽を聴くというのは、
少し違う気がしている。

あくまで、自然に、自分のペースで
音楽と出会い、
本当に紹介したいと思った音楽を
ブログで紹介したいと思っている。

ちなみに、
音楽メインのブログ以外のときでも、
ブログの最後に曲を紹介しているが、
これは、記憶に残っている音楽だったり、
好きな曲という位置づけだ。
聴き込み具合は、少なめである。
つぶやきのブログの内容に
合ったものを選んだりもしている。

このつぶやきの最後の音楽を選ぶ作業は、
少し楽しかったりする。

これからも、
音楽についての記事を
自分のペースで書きつつ、
日々感じたことなども引き続き
書いていきたいと思っている。

こいのうた

こいのうた

  • provided courtesy of iTunes